2012年9月27日(木) 北陸地区在宅医療連携拠点事業者連絡会


北陸地区在宅医療連携拠点事業者連絡会
 
開催日時 : 2012927() 19時~21時半
場所   : 石川県 金沢赤十字病院内 5階会議室
参加者  : 富山県 医療法人社団 ナラティブホーム
       富山県 上市町
       石川県 金沢赤十字病院
       石川県 公立つるぎ病院
       福井県 坂井地区広域連合
       福井県 オレンジホームケアクリニック
       福井県 大野市

        北陸3県 全拠点事業所 7拠点事業所代表者、石川県庁 
 
 石川県 金沢赤十字病院様からのお声かけによって北陸3県内7拠点事業所による活動報告と意見交換、相談等を目的とした自主的企画が開催されました。
 遅い時間にもかかわらず石川県庁からのご臨席を頂き、強い感動を覚えました。
 行政の方々のご理解は地域医療の整備、地域包括ケアシステム構築に向け、非常に重要であります。
 誠にありがとうございます。
               会場の様子
9月ではありましたが、各事業所の資料の多さには非常に驚きました★
 
遅い時間であっても県域を越え各事業所の代表者の方々が集まっていただける事にも驚きました。
北陸2県へはすでに訪問させて頂いておりました事から、地域住民へ熱い思いや患者様への専門職としての責任感の強さ、そして高い事業遂行能力を存じておりました。
連絡会では期待通りの着実な活動を学ばせて頂きました。
連絡会の様子です!


皆様の真剣なまなざしと、よい取り組みを吸収しようとする向上心あふれる姿勢に感動を覚えました。
都道府県リーダーとして、地域活性化に向けて先導頂く方々として、十分な素質を備えられておられる方々だと感じ、今後のへ活動期待がされに高まりました。
今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。